Wedding Report

HOME > WEDDING REPORT TOP > WEDDING REPORT

音楽による感謝と暖かな笑顔に包まれた式☆


新郎  太田 裕毅
新婦  橋本 さつき

Q1. FINCHをご結婚式会場にお選びになった決めてを教えて下さい。

【決め手1】
① 安くて
② スタッフさんが良くて
③ 自分のわがままを聞いてくれて(パーティーの流れ・引き出物を自分で選べる・ドレスは買いたい・ブーケ自分で頼みたい等)
④ レストランウェディングで
⑤ お料理のおいしい所で 
『おススメの会場はどこ?』と知り合いに聞いた所finchを紹介してもらいました

【決め手2】
スタッフの榊原さんと知り合いで人柄をよく知っているので、『結婚式をするならこの人のいる所で!』
と思った!!


Q2. 準備期間中で印象に残る出来事や思い出をお聞かせください。

結婚指輪や挙式場選び全て初めてのことだらけ。
やっぱり、この時期にかかわってくれるスタッフさん達に感謝!
結婚後「良い思い出だったね」と言えるのは自分達だけでは無理だと思います。

スタッフさんとの相性は大事です。そこは、私たちは恵まれていた!

ゼクシーとかで「彼が中々準備を手伝ってくれない」と書いてあったけど、
私たちは彼の方がパッパと準備してくれ、「この日までに終わらせてね」と言うくらい率先してしてくれた。
打ち合わせの為に仕事を休んだり(笑)(遠かったので)『頑張ってくれてたんだな~』と良い思い出。


Q3. コストパフォーマンスやご予算の面ではいかがでしたでしょうか?

予算内で収まりました。
ICF札幌リラベル教会&FINCHの挙式プラン
お料理は「食べる時間がないっ!」と先輩花嫁サマ達から聞いていたので
「食べれないのにもったいない〜」と打ち合わせで言ったら、「では、1プレートでお出ししますね」と言ってくれた。
これもお値引ポイント!(笑)


Q4. お二人のこだわり☆

① まずはテーブルの位置を真っ直ぐに(1テーブル4人だとそのテーブルの人しかおしゃべり出来ないので。周りの人と楽しく過ごして欲しかった)
② プログラムは楽しく(待ち時間はこれが楽しみ)
③ マイクはお席まで行って手渡し(前に来てご挨拶だと緊張させてしまうし、堅苦しいのはイヤ)
④ 余興も仲間がそばにいるお席で(私たちがその方の前まで移動して聴きに行きました)
⑤ 余興2 音楽の仲間全員での歌 場所を広く使って
⑥ 婚姻届けをこの場を借りて、両家父に書いてもらう(父の出番を作りたかった。少しこの時ガラリと雰囲気が変わりました。私は涙が…)
⑦ お土産は札幌の方は平取名物トマトジュース&平取からお越しの方はノースマン
⑧ 私たちからお礼の演奏 連弾 『ア ホールニュー ワールド』(新郎、小学生ぶりの人前での演奏 よく頑張りました)
⑨ 最後にスタッフさん&参列の皆様からお褒めの声続出!ドラクエ風オープニングムービー(新郎力作)


Q5. お二人からのご意見

楽しく堅苦しくなくオリジナリティーのあるパーティーを思い描いていたので
それが叶って…
…叶えて下さってありがとうございます!
パーティーが終わって新郎さんの最初の一言
「楽しっかった~もう1回したいよー!!」
…というくらいあっッッ!という間の1日でした。
新婦さんは自分の姿を鏡でゆっくり見る時間もないかも~⁉
なので、写真とDVDは後で振り返られるのでお勧めします。 
「こんな表情で見てくれていたんだ~」とか楽しいです!


Q6. 最後にプランナーへ一言

最後に悔まれてならないのが、『打ち合わせのときの写真を撮っておけば良かった~』という事
榊原さんとの写真が1枚も無かったのが残念!
あと榊原さんに感謝が1つ
ご両親の手紙が絶対に読みたくないと言っていた私に、
「ご両親が生きている内にお礼を言えるなんて羨ましいです。絶対した方が良いですよ」と言ってくれた事、感謝してます。
お蔭で「お父さん泣いちゃったよ~」と喜んで((笑)?)くれたと思います!



Hall zoning



LINE@

友だち追加数


Facebook